ゆくりなくも

ぐうぜんのできごとなど

忘れ物、わすれもの。そしてチョコ三昧な午後

今日は月に一度の午後半休。午後に何しようかとワクワクしてたq(q'∀`o)ニャン

 
そしたら職場について財布を忘れたコトに気付いたΣ( ´д`;)アチャ
 
一瞬焦ったが、ちょうど手帳を持って来ててそのケースに秘密資金があったので助かった(*´ο`*)=3 危うくお昼ご飯抜きになるとこだったよ。
 
午後の半休を使ってふたつのデパートをハシゴ。目的は「バレンタインフェア」でチョコ試食(〃艸〃)w
 
お気に入りが見つかれば買おうかと思ってたけど、今回は食べるだけでした。
 
とは言えバレンタインフェアだから会場は女子だらけ。当然だよね。男子率1%未満w
 
男子が一人で歩いてるとちょっぴり違和感?カップル以外他に男子いなかったし。
 
最初は売り場に近づけず……。試食してる人がいるところに接近して少しずつジャブ攻撃。「ご試食どうぞ~」やっぱ美味い!
 
ウロウロ歩いてボチボチ試食。ちょっぴりショックだったのは試食をすすめてくれたお姉さんに「お父さんはチョコ好きですか?」と勧められたコト。(´・ω`・)エッ?「お父さん」って俺か?
 
確かに店員さんから見れば、お父さん的年齢ですよ(*-`ω´-*) だからってー!ま、いいか。おじさんだし。
 
一件目のデパートはトレーニングと位置付けしたので(決して弱気だからと言う訳ではありませんから……)結局3つくらいの試食に留めた。(すくなっ!)
 
なぜか最後に1階出口付近で特別出店してた「かりんとうまんじゅう」をお土産に買ったことは内緒にしておこう。だってチョコ三昧と決めてたから。
 
それにしても衝動買い。チョコ味から変わって美味しかったからかしらσ(´・ω・`)?
 
そして第2ラウンド( ◞•̀д•́)◞⚔◟(•̀д•́◟ )ファイ!やはり男子率が低い(^_^;)
 
今度は試食ブツがカウンターに出てるところが多く攻めやすかった。グイグイいくぜ!
 
試食後、味の感想など言って会話を楽しんでると意外とこの場に馴染んで来た( ̄▽ ̄)ニヤリ
 
店員さんにも「チョコ好きの男性、おひとりでくる方も結構いらっしゃるんですよ~」「どうどうと試食出来る男性うらやましい!」それって図々し言ってコトかしら(; ̄ー ̄A ま、いっか(2回目)
 
だんだんと場慣れして来て図々しくなっていく自分が居ました。勧めてくれる店員さん必ず「今のは男性好みなお味ですよ」って言ってくれる。私は色んなチョコが食べたかっただけ。ありがとうナイスコメント。
 
そんな訳でセカンドラウンドはかなりの試食が出来た。特に美味しかったのは日本酒入りのチョコ「黒龍」。甘みが抑えられてていい感じ。焼酎入りも美味しかった。
 
チョコ好きにはたまらないイベントだな「バレンタインフェア」どうせならホワイトデーのお返しもチョコで良いのにと思うのであった。
 
こうして試食を堪能し、〆にスタバでモカカプチーノを飲みながら、コレを書いてます。
 
あ、ここでもう一つの忘れ物に気付いた!バッテリーケーブル。モバイルバッテリーは持ってきたので安心してたらケーブルが無いと言う驚愕の事実にびっくりΣ(||゚Д゚)ヒィィィィ 電池無くなるまで書きます。残りバッテリー7%
 
さて、今日の偶然は多重忘れ物、そして「お父さん」と呼ばれたコト(汗)
 
外は雨が上がったかしら?そろそろ帰ろう。
 
スタバにて
かずぅ

Panasonic USBモバイル電源パック リチウムイオン 5,400mAh 白 QE-QL201-W

Panasonic USBモバイル電源パック リチウムイオン 5,400mAh 白 QE-QL201-W