ゆくりなくも

ぐうぜんのできごとなど

卒業するということ

サクラサク~受験応援 桜ソング集~

サクラサク~受験応援 桜ソング集~

卒業の季節となりました。
 
いえ、私ではなく子ども達の話し。
 
今月はふたつの卒業式に出席しました。小学校と中学校。
 
ふと見つけた小学校1年 入学式の写真。そこには、ちっちゃな可愛い小学1年生の娘がちょっぴり不安げにお母さんと一緒に写っていました。
 
ずいぶんと大きくなったなぁ……。6年間は長いようですが振り返ると、あっという間に過ぎていました。
 
そして中学校の3年間はもっと短い。本当にあっという間に過ぎていきます。
 
その中で息子は大きく成長しているんだろうな……。初めての受験、そして高校進学。
 
新しい制服に、新しい教科書。桜咲く春のとき。
 
卒業するということは、また新しい出発の時でもあります。
 
子ども達だけではなく、大人も新しい出発を見つけて、また気持ちあらたに生きていきましょうかね!
 
かずぅ
オルゴールで聴く 卒業・旅立ち・桜 名曲集 2011 ?ありがとう・3月9日?

オルゴールで聴く 卒業・旅立ち・桜 名曲集 2011 ?ありがとう・3月9日?

  • アーティスト: ミュージック ボックス エンジェルス
  • 出版社/メーカー: SS International
  • 発売日: 2011/03/16
  • メディア: MP3 ダウンロード
  • この商品を含むブログを見る