ゆくりなくも

ぐうぜんのできごとなど

レシピ本とトークライブ 「あさこ食堂」

味しい食べることは好きですか?

私は好き。でも外食派ではなく、お家ごはん派。

人の味覚は人それぞれ。
「美味しい」の中にも色んな種類や意味があると思う。

自分が言う「美味しい」と他の人の言う「美味しい」の中身は必ずしも同じでは無いと思う。いや、掘り下げると絶対に違うと思う。

ざっくりと「美味しい」そう言っているだけ。

それはきっと、それぞれ生きてきた食生活によって感じ方が違うんだと思う。

たぶん子どもの時に慣れ親しんだ味に近いものを美味しいと感じるのかな。

究極は「おふくろの味」かも。


今日偶然にトークライブの予告を目をした。それがヤケに気になる。

ミイル(*1)で有名な「あさこ食堂」のシラサカアサコさんのトークライブ。

立花さん企画のID、第3回のゲストだそうだ。3月25日(月)の予定。

まだ募集は始まっていないが非常に気になる。是非お話し聞いてみたいなぁ。

本が発売されていたのでさっそく買ってみた。この本のレシピなら美味しいお家ごはんが食べれそうだ。

かずぅ

*1